

初イベント無事終了!

昨日の土曜日。
ひだまり1th Anniversary終了しました。

イベント参加自体が初めてのことで、搬入とかセッティングとかディスプレイとか・・・
何をどうしたらいいのか分からず、かなり手際も悪く、
バタバタと焦りまくってのスタートでした。

昼過ぎには、激しい雨+濃霧で外が見えなくなるほどの悪天候でしたが、
そんな中でも、わざわざ足を運んでくださったお客様。
ほんとうに感謝です☆
ありがとうございました。

パパと息子も1日付き合ってくれて、お店番してくれて本当にありがとう。
息子は退屈しながらも、がんばってくれました。
隣のブースのcocoaちゃん、そのお隣のmilumiluさん、
いろいろありがとうございました。
皆さんがいてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

初めてのイベント参加、しかも大分というアウェイなところで、
一つも売れなかったらどうしよう・・・って不安で不安で仕方ありませんでしたが、
かわいい~と言って立ち止まってくれたり、
実際手にとって見てくださったり、
購入していただけたり・・・と、
すごくいい経験ができました。

お客様と面と向かうことが初めてで、どう接していいのか分かりませんでしたが、
長いと思っていた1日もあっという間に過ぎました。

家族の支え、仲間の支え、そして足を運んで頂いたお客様に感謝です☆
またいつか機会があったら・・・
今回の反省点が少しは活かせたらいいなと思います。

ダブルガーゼのネックマフラー

ダブルガーゼでネックマフラーを作りました。

rps20120614_192749.jpg
バテンレースがちょうどトーションレースのとこに重なっちゃってますが・・・(^_^;)
首元に保冷剤を入れられるようになっているので、暑い夏も首元ひんやりできますよー!

ひだまりイベント→http://hidamarino.junglekouen.com/

革ひものストラップ

丸革ひもにチャームをとおしてレースをつけた革ひものストラップです。
ストラップの金具があんまり在庫がなくて、もう少し作る予定だったけど、これだけになりました。
rps20120613_154656.jpg
他の作品同様、チャームが変わるだけで他は一緒なのに全然雰囲気が変わってきます。

皆様のお気に入りが見つかりますように☆

ひだまりイベント→http://hidamarino.junglekouen.com/

革タグのカブトピン

今日は平日で唯一のお休みの日。
土日は家族がいるので、なかなか一人の時間がとれないので、この金曜日の午前中が唯一一人で何かできる時間。(午後は毎週予定が入っているため)

で、イベント前の追い込みで家にあるカブトピンを全部使って作りました!
イベントまで1週間。
初めてイベントに参加するため、どれだけ作ったらいいのか分からず、常に不安が付きまとっています。


こうやって並べてみるとちょっと圧巻!?
rps20120608_121909.jpg
キーホルダーもそうだけど、革の色やスタンプが違うだけで、随分違った顔になるんですねー。
お気に入りの一つが見つかりますように・・・


ひだまりイベント→http://hidamarino.junglekouen.com/

革タグのカブトピン

カブトピンを作りました。
革をタグみたく切って、スタンプして。
それから、カシメでとめてレースやチャームをつけました。
革の色やスタンプ、チャームが違うだけで雰囲気が変わっておもしろいな(*^^)v
rps20120603_075036.jpg

先日、fbbさんに納品に行ってきました。
保冷剤を入れられるガーゼのネックマフラー、キーホルダー、カブトピンを納品してきましたよー!
よかったら、お店にお立ち寄りください。

 【feelin' beach basket】
福岡県北九州市八幡東区春の町4-1-15

キーホルダー マイナーチェンジVer.

定番のキーホルダーをマイナーチェンジしてみました。
どこが変わったのか?というと、チャームの部分。
以前は、革タグのところにつけてたんだけど、今回はチャームをキーホルダー部分に革ひもでつけてみました。
これだと、少し大きめのチャームもつけれていい感じです!
チャームの存在感も増すしね。
しばらくこれで作ってみようかな?
rps20120603_074849.jpg
