

キーホルダー

イベント用にキーホルダーを作りました。
それぞれ革や金具の色が違ったり、チャームやスタンプも違ったりするので、お気に入りが見つかったらいいなと思います。

NEC_0369.jpg

ひだまりイベント→http://hidamarino.junglekouen.com/

イベント準備

イベントきっかけで新しくネーム印を作りました。

NEC_0368.jpg
こんな感じで紙袋に押しています。
お買い上げいただいた際、小さいものはこちらに入れる予定です。
大きめの布小物はビニール袋になります。
では、地味にスタンプ押しがんばります!

ネックレス

先日購入したチャームやチェーンを使ってネックレスを作っています。
6月のイベントに出品予定です!

rps20120521_175506.jpg

もう少し作っていこうと思ってます。
が、なかなか思うように時間がとれず、少々焦り気味です(-_-;)
がんばります!

ひだまりイベント
http://hidamarino.junglekouen.com/e556199.html

プレゼント

いつもお世話になっているママ友ちゃんに。。。
Wガーゼのマフラーをプレゼント!

NEC_0335.jpg
紙で隠しているところはメッセージカードを入れてます。
薄いグレーのギンガムチェック。
下側にフリンジのようにしずくのレースを縫いつけてます。
真ん中に見えるレース部分に片側を入れて巻くタイプです。
いまいち好みが分からないんだけど、喜んでくれたらいいなぁ~☆
ラッピングに適したものがなく、家にあった透明ビニール&リボンで簡単にしちゃいました。
エヘヘ

Wガーゼのネックマフラー

Wガーゼでネックマフラーを作りました。
首部分に保冷剤を入れられるようにしています。
これからの季節、暑くなるから保冷剤で首を冷やすと気持ちいいですよねー。

NEC_0325.jpg
♪のチュールレースをつけてみました。
この透け感がより涼しくさせてくれますね。
片側に縫いつけてあるトーションレースにもう一方を通すタイプです。

同様にいくつか作っています。

こちらも、6月のイベントに出品予定です。

印鑑ケース

初めて印鑑ケースを作ってみました。
ガマ口ものを作るのも久しぶりで、ちょっと緊張・・・

レースをつけたりつけなかったり・・・
シンプルなのが好きな人もいるかなぁと思いつつ、いろんな布で作ってみました。
NEC_0323.jpg
↑今のとこ、これだけ作りました。
もっと作るかは今のとこ不明。

NEC_0324.jpg
最終的には朱肉を革ひもでつけて完成です!
写真には撮りませんでしたが、内側は赤系or茶系の革になっています。
布だと朱肉が残った印鑑を直したときに赤く染まってしまうかなぁと思って。

印鑑が2~3本入りそうな大きさです。

6月のイベントで出品予定です。
