

やっぱりほしいかも・・・

革小物を作っていると、カシメ打つための穴をあけたり、手縫いのための穴をあけたり、とにかくトンチンカンとんちんかんと、工具を打つ音がするんです。
しかも、結構力が必要だったり・・・
なかなか大変な作業だったりします。

こういうとき、あ~やっぱりハンドプレス機がほしぃ~~~と思ってしまいます。
でも、今のところ、置き場所もないし、もちろん購入費用も・・・(-_-;)

なので、もう少しお預けになりそうだけど、近いうちにできれば1年以内に購入を考えたいなぁ。

キーホルダー

以前にも作ったキーホルダーですが・・・
また作ってみました。

NEC_0300.jpg
私の定番となりつつあります。

先日、feelin' beach basketさんに(画像とは違うものですが(^^ゞ)納品しました。

そして、只今、大量生産中!!
がんばるぞ~♪

革のブレスレット

シンプルガーリーな革のブレスレットです。

NEC_0299.jpg

革にはスタンプをして、レースをつけてます。
ギボシで着脱できるので、簡単ですよ!

スタンプは出方によって異なるので、お気に入りのものを見つけてくださいね☆

先日、feelin' beach basketさんに納品しました♪

ヨーロピアンキッチン(ブルー)のバッグ

去年の夏に購入したヨーロピアンキッチン柄の布。
何を作ろうかなぁと悩んでいるうちに季節がだいぶ変わってしまいました。

で、今回はブラウンのリネンと合わせて、シンプルなスクエア型のバッグを作りました。
一応試作なので自分用として・・・
NEC_0295.jpg
私好みの配色です☆
落ち着いたブラウンなので、真ん中のブルーが引き立ってすごくかわいい♪
中は明るい茶色のブロックチェックにしました。
自分用ということで開閉口にマグネットをつけていません。
(というか、後付け用のマグネットを切らしてました・・・(^_^;))

が、納品用の場合はちゃんとつけますよ!

持ち手のひもをギュッと絞るタイプです。

少し時間にゆとりができたら、納品用を作ろうと思います!

カードケース

革でカードケースを作りました。
NEC_0291.jpg
一つ一つ手縫いで作っています。
革の色(厚みや柔らかさも)が変われば、雰囲気もだいぶ違ってきますね。
今回は、ギボシ(上部の留め具)をつけました。
チェーンでかばんの外にもつけれるようにしているので、カードが落ちるかもしれないから不安っていう気持ちを少しでも解消できたら・・と思って。
そんな不安症は私だけかもしれませんが・・・
 
feelin’beach basketさんに納品予定です♪
