

ヘアピン&ヘアゴム

タティングレースのお花モチーフを使ったヘアピンとヘアゴムをラッピングしてみました。

201213013439.jpg
↑こんな感じです。

タティングレースのお花モチーフ。
何度も作っているのでだいぶ早く作れるようになりましたが、まだまだ時間がかかります。
もっと早く正確に作れるようにがんばります!

ひとつひとつ手作りしてます。
どれも愛着ある一品です。

これからも愛着あるモノを作っていきたいと思います★

☆新作☆ 革×タティングのブレスレット

革をカットし、トーションレース+タティングレースをアクセントにした新作のブレスレットができました。

NEC_0280.jpg

タティングレースはヘアピンなどと同じお花モチーフです。
レースをつけているので、ちょっとガーリーな仕上がりになりました。

留め具はギボシで穴にはめる形になってます。

ちょっと大きめなので、ゆるゆるしたつけ心地になるとおもいます。

なので、ぴったりサイズ(ちょっと小さめ)も作ってみようと思っているところです。

地味作業

先日、台座のついたゴムをネットでみつけ購入したものが届いたので、早速台座部分に黒い布を張り付けてます。

ゴム
かなり地味な作業です。
このあと、タティングレースのお花モチーフをつけて、ヘアピンとおそろい風に仕上げたいと思います。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

タティングレースのヘアピン

NEC_0273.jpg

タティングレースで花モチーフを作り、ヘアピンにくっつけてみました。
真ん中に小さなボタンをつけて、よりお花っぽくしてます。

これから量産していきたい作品です。

ピンはほどよくカーブをえがいています。

まだ納品するかは決まっていないのですが、やっとタティングレースを作品にうまく活かせそうなので、納品できたらいいなぁと思っています。

ストラップ

NEC_0263.jpg
革を細く切ってチャーム等をつけたストラップを作ってみました。
チャームはカメラやバンビ、鍵モチーフなどいろいろ。
レースをつけたり、革タグにしてみたり・・・
楽しみながら作りました。
お気に入りは見つかりましたか?
