

キーホルダー

キーホルダーに革タグとチャームを合わせてみました。

NEC_0251.jpg
キーホルダーはシンプルな方がいいけど、ちょっとかわいさも欲しい!

なんて言う人には、ぴったりかな?

名刺入れ

せっかく名刺を作ったので、名刺入れもオリジナルな感じで作りたいなぁと思い、試行錯誤の上できました。

NEC_0252.jpg
きれいな発色のオリーブグリーン(というかきみどり)の革を表に・・・
英字スタンプがポイント!


NEC_0253.jpg
中を開けるとピンクの革が出てきます・・・

この組み合わせ、久しぶりにオーラソーマを思い出しました。

白いうさぎのチャームをつけてみました。
この辺がオリジナル感満載な感じ???

少し大きめではありますが、お気に入りの一品になりました♪

カードケース(ストラップ)

納品に向けて少し意欲が湧いてきました。

納品予定分としてカードケースを作りました。
NEC_0249.jpg
こちらはストラップタイプになります。

茶系の革を使っています。
どちらも形は同じです。

これ以外にもfbbさんへの納品分も含め、いくつか作っています。

またアップするのでよかったら見てください。

いろいろと・・・

やってみたいこと、作ってみたいものが浮かんでいるのですが、でもそれを実現させようと思うと家にあるものたちでは若干足りなかったりするわけで。

いろいろなものを買い足そうとネットショップとにらめっこ。
そうすると他にもいろいろほしいものがでてきて、収拾がつかなくなってしまう。

暴走しないように自制しつつ、でも欲しいものは買い足していく。
これが何気に大変な作業だったりする。

暴走しないようにがんばります・・・(^_^;)

必要かな?

今まで自分をアピールするような名刺的なものは持ってなかったんですが・・・、もしかしてこんなときに自分の名前やブログのURLなんかをご紹介できるモノがあったら・・・ということが何度かありまして。
もしかしてチャンスというかご縁を逃しているのかも?と思い、名刺を作ることにしました。

最初は自分で作ろうかな?と思ったんですが、何をどうやったらいいのか全くわからず、結局業者さんにお願いすることにしました。

デザインは自分で選んだのでイメージは掴めるのですが、実際できあがったらどんな感じなのかな?
楽しみです♪

タティングレース×革のネックレス

NEC_0248.jpg
タティングレースのモチーフとピンクの革を合わせてネックレスを作ってみました。

タティングレースは超初心者に毛が生えた程度。
何度も何度も失敗して、ようやくなんとか形になりました。

ピンクの革に貼り付けただけのシンプルなものですが、それだけにタティングレースが映えている気がします。
これだけでは寂しかったので、トーションレースをポイントに。
チャームをつけようかともおもったけど、それではゴテゴテになるかなと思い、やめました。

こちらは母にプレゼント予定。
気に入ってくれるといいんだけど・・・(^_^;)

カードケース

久しぶりに革モノ作ってみました。
試しに自分用に作ってみました。
お店でかわいいピンクベージュのハギレを見つけて、これでカードケース作ってみたいなぁって思ってたんです。
それがコレ!
NEC_0242.jpg
表側はカードを入れる側。
NEC_0245.jpg
裏側にもスタンプをペタリ。

実は3枚重ねになっているので、間にカードを入れることもできるようになっています。
同じ革でホルダー部分を作ろうかとも思ったんですが、バッグチャーム用のパーツがあったのでこれを利用することに。
女子らしい雰囲気に仕上がったかなと思ってます。
早速、かばんにつけて利用しようと思っています★

納品用としても作っていきたいなっ♪
