

ちょっとずつ。。。

先日、これからチャレンジしたいものを書きましたが、それに向けて本を買ったりしていろいろと妄想をふくらませています。
まだまだ実際の作成に入るまでには時間がかかると思いますが、練習も含めちょっとずつ形にしていけたらいいな。
革小物については、難しいそうだなとちょっと脚がすくんでしまいますが、今作っている作品に革使いをプラスしていくのは難しいことではなさそうかな。
もしかしたら、今まで作っていたものとは違うテイストのものが出来上がるかもしれないけど、それはそれで、それも私らしさなんだと思うし。
などと、いろいろ考えたりしています。
時間はたくさんあるんだし(この辺は自分次第だけど)、ゆっくり・・・でもちょっとだけ急ぎ足で前に進んでいけたらいいな。
なるべく年内(ってあと1ヶ月くらいだけど)に、とりかかれたらいいなぁと思ってます★
とりあえず、今の心境まで。。。

チャレンジしてみたいもの。

納品をお休みしている間、今後の納品復活のために作品を作りためようと思っていますが、それとは別にいろいろチャレンジしてみたいものもあります。

メモ程度に書きとめておこうかなと・・・
◆洋服作り
  洋服は作る前から苦手意識満載なのだけど、子どもの物とかちょっとずつ作っていけたらいいな。

◆タティングレース
  以前からちょこっと作ったりしてましたが、最近ご無沙汰なのでまた復活して少しでも作品に取り入れられるくらいになりたいな。

◆羊毛フェルト
  羊毛のかわいい作品を見ると、自分もやってみたい!と思ってキットを買うけど作らないままどこかへ・・・という感じなのでこの冬はチャレンジしてみたいな。

◆革小物
  お試しにコインケースやパスケースを作ったことはありますが、作品に活かせるにはまだまだなレベルなので、もう少しちゃんと取り組みたいな。

◆樹脂アクセサリー
  樹脂アクセサリーを作ってみたい!と単純に思っているので。

◆革ひも小物
  前から作っていた革ひも小物。
  もう少しレベルアップしたい!

こんな感じで、やってみたいことはいろいろあるけど、実際道具を揃えたりとか自由時間の問題とか、制約があるのも確か。
自分の中で順序付けしつつ、いろいろチャレンジしたいな。

茶麻のラウンドバッグ

茶色の麻で久しぶりにラウンドバッグを作りました。
NEC_0210.jpg
表はこんな感じ。
白と黒のバテンレースをワンポイントにつけてみました。

NEC_0211.jpg
内布はこんな感じ。
マグネット開閉にしてます。
この生地が表で作ってもかわいいかも・・・★

NEC_0212.jpg
ポケットはかわいくドイツコットンを使ってみました。
全体的に落ち着いた雰囲気がありつつ、見えないところはかわいく・・・っていう私のようなアラフォー女子にオススメです。
ってか、私の好み・・・(汗)

納品休止。

これまで、feelin' beach basketさんにお世話になっていましたが、しばらく納品をお休みすることにしました。

8月からずっと風邪をひいたり治ったりを繰り返していて、思うように製作できなかったことが主な理由ですが、
体調不良だったせいか、正直言うと製作意欲も減退気味でした。

このまま続けてもいい作品は作れないかも・・・という思いもあり、お休みを決めました。

お休みを決めた後は、全くと言っていいほどミシンの前に座ることはなかったのですが、最近少しずつまた何か作りたい!って気持ちが芽生え始めています。

いつかの再開のためにちょっとずつ作品も作りためていきたいし、今まで後回ししてたことにも挑戦してみたいなと思ってます。

時たま・・・になると思いますが、作品をアップしていきますので引き続きよろしくお願いいたします★
