

ミニバッグ


ミニバッグ作ってみました。

バッグインバッグとして使えます。

また、ちょっとそこまで・・・って時にも使えるし、お子さんが持つにもちょうどいい大きさです

feelin' beach basketさんに納品予定です

革のブレス

これから秋に向かうと、なんだか革のブレスレットを身につけたくなりませんか?

私だけ

ってことで、革のブレス作りました。

今まで作っていたものと少し雰囲気を変えてみました

上側は革ひも+チェーン。
革ひもの真ん中より少しずらした位置にチャームをつけてます。

留め具はちょっとおもしろい形のマンテルをつけました。

下側は、1.5cm幅の革ひもにレースをつけてみました。

チャームの変わりに石をつけてみました。
ちょっと乙女な感じかな。

個人的にはどちらも好きな感じにできました

また、いろいろ作ってみようと思ってます♪

やっと・・・

のどが痛くて声が出ない日が続いてます。

でも、体のだるさは少しずつとれてきた気がします。

なかなか体調が整いません。

これも老化のせいかな。

体力つけなくちゃ・・・


ここんとこずっと天気が悪くてなかなかできなかったんだけど、今日やっとリネンの水通しをしました。

ずーーーっと前に3mほど買っていたんだけど、そんなに長いリネンを干す場所もないので、

半分の1.5mに切って水通しをしました。

明日以降、体調と相談しつつボチボチ何か作っていこうと思います。

ミシン作業はちょっときついので、少しラクにできる革ひも作品を少し作りました。

また別記事でアップしまーす☆

やばい。

今週に入り、また体調不良な日が続いています。

でも、以前から予定していた用事や子どもの病院などで、なかなか自分の病院に行くことができずにいます。

早く病院行って治さなきゃ・・・と思うけど。

というわけで、今月はほとんど全くと言っていいほど何も作っていない状態です。

とりあえずは体調を整えたいと思います。

明日は病院に行けるかなぁ・・・(--;

チャーム選び

なんだかアクセサリーみたいのが作りたくなって、ネットショップでチャームを物色。

でも、たっくさんあるし、どれもかわいい!!!

目移りしまくってます。

だけど、全部買うわけにはいかないし、予算もあるし・・・

在庫をたくさん抱えるわけにもいかないし・・・

自分の中でテーマを決めてブレないようにしなきゃ(^^;;;

でも、なかなかテーマが決まらないでいます。

まだまだしばらくパソコンとにらめっこしそうです。

またしても・・・

体調不良です。
38度を超える熱が出て、救急に行きました。
その時はウィルス性胃炎と言われ、次の日近くの病院に行きました。

白血球の数値があがっているらしく、とってもフラフラしています。
点滴を打って、熱が微熱程度に下がり、少し楽にはなったけど、まだまだ体に力が入らない状態です。

ミシンに向かうどころか日常生活もちゃんとできてないので、治るまでゆっくり休もうと思ってます。
そんなに長くはかからないと思っているので、お盆明けくらいからはまたチクチクがんばりたいと思っています。

よろしくお願いします。
