

ボックス型コインケース



手持ちの革のハギレでコインケースを作りました。


そんなに難しくないはずなんだけど、何度かやり直してやっと完成しました


まずはダンナさんに使ってもらおうと思います

2wayバッグ

2wayバッグを作りました。

入れ口にボタンもついてないし、ポケットもないいたってシンプルなバッグ。



↑ショルダーバッグとして・・・




↑持ち手を握ってもOK!





肩ひも部分にワンポイント★


こんな感じの2wayです。

一応、リバーシブルにもなりますよ。

feelin' beach basketさんに納品予定です☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

バルーンバッグ



ころんとしたバッグを作りました。

中に物を入れると風船みたいに丸くなるので「バルーンバッグ」と名づけてみました。

苦手なバイアスにも挑戦したんだけど、ぐるりとまつるのが大変で大変で

こちらは納品予定ではないのですが、納品用も作っていけたらと思っています

スタイ☆4点


久しぶりにベビースタイを作りました。


イメージ的には、写真の上2点が男の子、下2点が女の子って感じですが、あんまり気にせず使ってもらっても大丈夫です


リバーシブルで使用できます。


首周りは、ゴムなので上からすっぽりかぶせられます。



feelin' beach basketさんへ納品予定です

子ども用アームカバー


息子用にアームカバーを作りました。

かなり適当なんだけど…

これまで外出先では、袖付きのエプロンをしてたんだけど、だんだんエプロンの袖が短くなり、下から服の袖が出るようになってしまい…

でも、食事時にはまだ袖を汚すこともあるので、アームカバーを作ったの。


上の部分にもゴムを入れようと思ったけど、試しにはめてみたらゴムなしでも大丈夫そうだったので


ちなみに、ぞうさん柄はナイロン素材。
内布は、Wガーゼです

ブックカバー



手持ちの革のはぎれでブックカバーを作ってみました。


色は濃いグレー。

糸の色はえんじにしました。

作り方自体は難しくないんだけど、何が大変ってやっぱり1周ぐるりと手縫いすることでしょうか

よく見なくても縫い方が雑な感じになっちゃいましたが、練習としては上出来かなと


こちらはオットに使ってもらおうと思います

プレゼントのマザーズバッグ



第1子を出産した義妹のお祝いにマザーズバッグを作りました。


よく見ると、いや、よく見なくてもボロが出てますが、心を込めて作ったので多目に見てほしいな


表地はキルティング地にしたんだけど、分厚くなり過ぎてかなり縫いづらいところもありました。
が、なんとか仕上がって正直ホッとしてます。


気に入ってくれたらいいなぁ

feelin' beach basketさん 6周年★

いつもお世話になってる雑貨屋feelin' beach basketさんの6周年イベントが開催されます♪

3月8日(火曜日)11:00~15:00

オリジナルのお菓子など販売されるそうです。

ちょっとだけ納品させていただいてます。

6周年おめでとうございます★★★

エコバッグ


エコバッグ2コ目です

表はプリントがかわいいリネン。

布のかわいさをそのまま活かしました。
裏側はラインのみです。

内布はぶたさん柄です


こちらも折りたたみできます。

【新作】トート型エコバッグ

新作っていうほどではないけど、一応新しいものなんで


エコバッグです。
マチもあるのでそこそこ入ります。




使わないときは小さく折りたためます。


買い物はもちろん、会社の制服や書類なんかを入れて行ったりなど小さなカバンに入らないときのサブバッグとしても使えますよー


北九州市八幡東区にあるfeelin' beach basketさんに納品予定です☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

【新作】レザーのキーホルダー


回転フックに革を通してカシメで留めました。

キーホルダーとして使うのが基本かなと思いますが、バッグにつけてバッグチャームにしたり、革ひもを通してケータイやデジカメをつけて首からさげてもいいかなと思います。


写真上の2つはチャームなしです。

男性でも使いやすいかなと思って

革も厚めのものや薄めのものがありますよ

注)手は息子のものです


北九州市八幡東区にあるfeelin' beach basketさんに納品予定です☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

