

ころりんお散歩バッグ(新柄)


新しく買った布で、定番のお散歩バッグを作りました。

布が変われば雰囲気もずいぶん違って見えます。

この布を見つけたときにお散歩バッグを作ろうと思ったんですよねー

今度は、この布でキューブバッグを作ってみようかな

さいころポーチ



ものすごく久しぶりにさいころポーチを作りました。

以前、作ったものは持ち手の取り外しができなかったのですが、委託先のお客さんが取り外せたらいいのに…と言っていたらしいので、久しぶりに作ることになりました。


始めは市販のものをつけてみたのですが、長さがちょっと短かったので、自分で革ひもを編んでみました。
どうでしょう?


お客さんに気に入って頂けるといいな

型紙

今日は前から作ってみたいなぁと思っていたものの型紙取りをしました。


型紙には、日本ウ゛ォーグ社さんのパターンベースを使用してます。

このパターンベースを切らしてたんだけど、今回少し多めに購入したので


布合わせや裁断にも時間がかかるし、最初は自分用(もしくは親に使ってもらう)なので、納品できるようになるにはまだまだ時間を要するけど、いいと思えるものが出来上がるようにがんばりまーす

明けましたねー

一月も、もう2/3が過ぎましたが、改めましてあけましておめでとうございます


今年も私なりのペースで作品を作っていけたら…と思っています。


冬になると、作業が滞ります。

というのも、ミシンを置いてる部屋は北向きで気温は外とほとんど変わらないのです

エアコンもついてないから、手も足も冷え冷え。

ヒーターはあるけど、なかなか暖かくならなくて…

なので、ちょっと足が遠のいてしまうんですよねー

なんて、言い訳がましいですが、ゆっくりペースでやってます。


こんな私ですが、私と私の作品たちを今年もよろしくお願いします
