

バネポーチ


ポーチも衣替え
ってことで、あったかそうな生地でバネポを作りました。

茶色ドットのコーデュロイにブルー系の花柄。
ワンポイントにチロリアンテープとレースを合わせました。


もうひとつは、茶系のウールに紫色のドット柄。
ハートのレースを合わせました。


どちらも冬にぴったりな感じですよー


feelin' beach basketさんに納品予定です

プードルファーのネックウォーマー


表はブラウンチェックのネルとブルーのスムースニット。

裏はトープ色のプードルファーです。

ふわもこで肌触りふかふかですよ!

これから寒くなるので、首もとは温かくしてたいですよね~☆

feelin' beach basketさんに納品予定です☆

プードルファーのキッズマフラー

早速プードルファーで息子のマフラーを作ってみました。

初めてなので、試作も兼ねて


表地をどうしようか悩んで、手持ちのブルーのスムースニットにしました。

ニット用の糸を使えばよかったけど、普通地用のを使ったせいか、ニット地がちょっとよれてしまいました。

使用する分には全く問題ないので、息子くんにはこのまま使ってもらおーっと。

でも、次回からちゃんと気をつけます

プードルファーがふわふわで温かいのか、息子くんも気に入ってくれたようです。

今年の冬は、このマフラーで乗りきろうね!!

プードルファー


はじめてプードルファーを買ってみました。

ネット通販での購入。

使ってみたい色は売り切れていたので、ベージュに近いベビーイエローとブラウンに近いトープにしました。

さてさて、こういう生地の扱いは初めてだけど、うまくできるかなぁ?

ブラックチェックのころりんバッグ


黒の大きめのチェックでころりんバッグを作りました。

ワンポイントに、はぎれとレースをあわせてみました。

個人的にはとても気に入ってます

バテンレースじゃない感じもいいなぁなんて思ってますが…。
どうでしょう?


内布はかわいらしい花柄です。
この花柄の生地は、今回で終了しました。

前のころりんバッグとあわせて、feelin' beach basketさんに納品予定です
(もう少し先になりそうですけどね)

【編み物】焦げ茶のベレー帽風


焦げ茶の毛糸で編んだベレー帽風の帽子です。

ショートでもロングでもかわいく被れますよ。

ツイードのころりんバッグ


寒くなってきたので、冬っぽい生地でころりんバッグを作ってみました。

大人っぽくバテンレースは紫をチョイス

内布はかわいめに

外布に使った生地は、今回のできれいになくなってしまいました

随分前に買った布で、いつどこで購入したのか記憶に残ってないのです

なので、本当~に1点ものですよー

【編み物】くるくる巻いちゃお!


写真の向きが縦になっちゃってますが・・・
ブルーの毛糸で編んだマフラーです。

くるくるっと巻いて、端をちょっと大きめのピン(ブローチ)で留めるとかわいいですよ♪

【編み物】ペットボトルホルダー


ホット用の小さめペットボトルにぴったりの大きさです。

味気ないペットボトルも、これでかわいくなりますよ~☆

【編み物】森ガール風お花つきの帽子


白い糸で編んであります。

サマーヤーンなので涼しげです。
春先とか夏の終わりあたりにちょうどいい感じです。

同じ形で、モヘアとかで編んだら冬もすごくかわいくコーデできそうですね♪

新作★丸革ひもとチャームのストラップ


丸革ひもにチャームを通して結んでいくというシンプルなストラップを作りました。

今までの編んでいくタイプも好きだけど、これはチャームが引き立ってすごくかわいい

シンプルな作りだから使いやすそうだな

【編み物】おしゃれな編み襟


きなりの毛糸に焦げ茶のリボンを通した編み襟です。

リボンをキュッと絞って結ぶと、また雰囲気が変わってかわいいです。
タートルネックの上に重ねてもかわいいですよ

【編み物】紫のえり


寒くなってくると襟周りもちょっとおしゃれしたくなりませんか?

えりのないチュニックやカットソーなんかに、編み襟を合わせると秋っぽくなりますよ♪

お花モチーフの裏をボタンで留めるようになってるので、場所を変えればマフラーっぽくもできます。



ちなみに、meet*meの編み物担当は私の母です☆
