

チャーム買わなきゃ

最近、革ひも作品をあんまり作ってなかったのですが、いざ作ろうと思うとチャームがほとんどなくなってることに気づきました。

そういえば、最後にチャーム買ったのいつだっけ?

その時、結構たくさん買ったからしばらく買わなくても大丈夫だと思ったんだけど(^-^;


またぼちぼち買い足したいと思います(*^-')b

ヘアバンド


ヘアバンドを作りました。

私は今はショートヘアーなのでヘアバンドは必要ないですが、かつてロングだった頃はかわいいヘアバンドがあったらいいなぁなんて思ってました。

その頃、自分で作るなんて想像すらできませんでしたが…

ナチュラルリネンとブラックの綿麻の2点です。

feelin' beach basketさんに納品予定です★

ペアキーホルダー


自分一人ではなく、好きな相手とペアで持てたら…

そんなことを思ってコチラを作りました。

ブルーは男性が持つことをイメージしたので、あえてチャームはつけてません。

もちろん、シンプル好きな女性の方でもOKです♪


近いうちに小倉南区のケーキ屋さん“bien bien brasser”さんに納品予定です★

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

新作革ひもストラップ


今までは三つ編みをしたり四つ組みをしたりしてましたが、今回は玉留めというやり方でシンプルに作ってみました。

最初、この結び方がよく分からなくて苦戦したけどね(^^;)(;^^)

赤いのはなんとなくたこさんウインナーを連想させる形だけど、なんだかかわいいです♪


近いうちに小倉南区のケーキ屋さん“bien bien brasser”さんに納品予定です★

バネポーチ3点


久しぶりにバネポーチを作ってみました。

1つだけ大きさが違います。

バネポーチって片手でも簡単に開閉できていいですよねー!

今回、少し多めにバネを買ったので、また作ろうと思います★


feelin' beach basketさんに納品予定です♪

紫ドイリーのキューブバッグその2



前回のものと同じ生地でキューブバッグを作ってみました。

内布は変えてみました。
今回は、ドット柄。

あと口部分にマグネットをつけました。

そんなに大きくないけど、たくさん入りそうです。

feelin' beach basketさんに納品予定です。

紫ドイリーのキューブバッグ



紫色のドイリー柄でコロンとした形のキューブバッグを作ってみました。

お試しに自分用として作ってみたんだけど、納品用にも作ってみようと思います。

サブバッグ的にも使いやすそうな大きさです。
