

間違ってもうた!

新しく革ひもを注文したんだけど、届いてみて大きな間違いをしていることに気づいた。

いつも3ミリ幅を使っているのに、今回頼んだのは全部2ミリ幅だったの~( ̄▽ ̄;)


結構な量を頼んだのにぃ~(*_*)


んでも、これはこれで細身なブレスやリングが作れるかなぁ…



うんうん、そうだよ!
細身のリングとかもかわいいって☆
…と自分に言い聞かせてます。


こういうの、怪我の功名って言うのかしらね!?

リング

20091124124320
リングを3点作りました。
①ホワイト×ターコイズの革ひもにキーチャーム。
ちょっと存在感あります(^-^;

②ブルー×ナチュラルの革ひもにシルバーチャームを。
「trust」の文字が入ってます。

③ホワイト×イエローの革ひもにクロスのチャームをつけました。


皆さんのお好みはどれですか?


ビヤンビヤンさんに納品しています☆

キーホルダー

キーホルダーを4点作りました。


20091124095319①タン×ホワイトの革ひもに■にクロスの型抜きがしてあるチャームをつけました。

②ターコイズ×ナチュラルの革ひもに鳥が輪に止まっているチャームをあわせました。

③ターコイズ×ホワイトの革ひもにクロスのチャームをつけました。

④ホワイト×タンの革ひもにちっちゃなタワーのチャームをつけました。


みなさんのお気に入りがみつかるとうれしいです★

ビヤンビヤンさんに納品しています。

クローバーのブローチピン

毛糸で編んだクローバーとチャームをつけたブローチピンです。

20091124095304

チャームは5種、全部違うものをつけてます。

お気に入りの1点をみつけてくださいねー★

ブレスレット

20091120181526
ホワイトの革ひもを編んだブレスレットに「love」の文字のチャームをつけたものと、

ホワイト×ターコイズの革ひもにキーチャームをつけたブレスレットを作りました。


近いうちに、bien bien brasserさんに納品予定です。

リング

20091116180622
リングを2点作りました。

ピンク系の方は羽のチャームを、赤系の方は葉っぱチャームをつけてます☆


どちらもかわいいですよ(^^)

feelin' beach basketさんに納品します。

ブレスレット

20091115161227
ブレスレットを2点作りました。


ナチュラルの革ひもを四つ組みに編んでクローバーのチャームをつけたものと、
ライムグリーン×ピンクの革ひもを四つ組みに編んでお花のチャームをつけたものです。


イメージ的には対な感じなんですけど、どうでしょう?

スノーチャームのブレスレット

20091115160720
赤い革ひもを編んでアジャスターをつけ、スノーチャームをつけました。

シンプルだけど存在感があります(^O^)

チャームは真ん中ではなく、少し端につけてみました。

ストラップ

新しくストラップを4点作りました。

20091114172537
①ホワイト×ブルーの革ひもにクロスのチャームでシンプルに☆

②ピンク×ブルーの革ひもにクローバーをくわえた鳥のチャーム。

③ピンク×ライムグリーンの革ひもに和風な雰囲気の鳥のチャーム。

④ブルー×ナチュラルの革ひもにシルバーのキーチャーム。


革ひもの組み合わせを変えるだけでも随分雰囲気が変わりますよね(^O^)

キーホルダー

新しくキーホルダーを作りました。

20091114105905

①タン×イエローの革ひもにアンティークゴールドピューターのクロス。

②ライムグリーンの革ひもにタワーのチャーム。

③ナチュラル×ライムグリーンの革ひもにクローバーをくわえた鳥のチャーム。

どれもオススメです☆

ラウンドバッグ

リネンでラウンドバッグを作りました。

20091106125329
黒のバテンレースをつけ、ちょっとおとなっぽい雰囲気に。

20091106125327
反対側は上部にトーションレースをつけてます。
アップ写真がないのですが、赤の刺繍糸でポイントをつけています。

入れ口はひも(レース)で結ぶタイプです。
結ばず、垂らしてもかわいいかも!


20091106125324
内布はヒッコリー風コットン。
ポケットは3か所から入れられるようになってます。
バテンレースをつけているところは、長いもの入れ。
ミッフィーをいれているところはケータイとか鍵とか・・・
そして、最後に写真ではケータイを入れてますが、底に近い部分のポッケは横から入れられるようにしています。
写真のようにケータイでもいいし、パスケースでもいいかなと思ってます。

おもしろいかなぁと思ってこんな風に作ってみましたが、どうですか???

スタイ

まんまるより少し大きめのスタイです。

20091102133317
片面は薄エンジ色(?)のドット×薄ラベンダー色のギンガムチェック×小花柄のワッフル。20091102133314
もう片面は、ワッフル地×ブラックウォッチ。


表裏で雰囲気が全然違うので、洋服に合わせても、気分に合わせてもいいかな。
レースなどは使わずシンプルに仕上げました。

feelin' beach basketさんに納品予定です。

たっぷりショルダー☆

20081022111133
20081022111131
めちゃデカのショルダーバッグです。

た~っぷり入ります。
カップ柄のリネンを贅沢に使用。
中はポケットが1つ。
鍵が行方不明にならないようにタグでキーフックをつけました。
肩ひもは編み込みベルト。
大きめの荷物も入りますよ!
