

革ひも作品制作中

20091031092142
息子がお昼寝してる間にちょこちょこと革ひも編んでます。



革ひもを適当な長さに切り、かごに入れてスタンバイ。


息子が寝てくれたら革ひもを編み編みしてます。


でも、そんなときに限って子どもってなかなか寝てくれないんですよねー(-.-;)


写真上部は編んだものです。

あとでまとめてチャームをつけて、ストラップかキーホルダーになります。


また、出来上がったらアップしまーす☆

まんまるスタイ

久しぶりにスタイを作りました。



定番のまんまるスタイです。

表側はみどり色のドットとストライプ。
こういう布の柄なので、一枚布です。
20091029124628


裏側は茶色のギンガムチェックのWガーゼに、ハートモチーフのレースをつけました。
20091029124626


リバーシブルでお使いいただけます☆


feelin' beach basketさんに納品予定です。

ハロハロ*Sundayに… ③

25日に小倉南区のケーキ屋 Bien Bien Brasserさんにて、『ハロハロ*Sunday』というイベントが行われます。


私も参加させて頂くことになりました!


納品予定の革ひも作品を紹介します(^O^)


20091019080328
20091019080326
20091019080324
ブレスレットとリングです。


よかったらぜひ遊びに来て、手にとって見てくださいねー(^_-)-☆

ハロハロ*Sundayに… ②

25日に小倉南区のケーキ屋 Bien Bien Brasserさんにて、『ハロハロ*Sunday』というイベントが行われます。



納品予定の革ひも作品を紹介します(^O^)


20091019075448
これはキーホルダーです!

写真の4点になります。

よかったらぜひ遊びに来て、手にとって見てください(^_-)-☆

ハロハロ*Sundayに… ①

25日に小倉南区のケーキ屋 Bien Bien Brasserさんにて、『ハロハロ*Sunday』というイベントが行われます。


私も参加させて頂くことになりました!


納品予定の革ひも作品を紹介します(^O^)


まずはストラップ!

20091017180043
こちらの4点になります。

よかったらぜひ遊びに来て、手にとって見てくださいねー(^_-)-☆

memo:作ってみたいモノ②

★おさんぽバッグ
イメージはチョークバッグかシザーバッグ
革ひものベルトを作って合わせる?
  例えばママさんが、赤ちゃんのオムツと財布・ケータイを持って、ちょっとおさんぽ…なんて時に使うちょうどいいサイズのものがほしいなぁ。

↑どんな形が使いやすいかなぁ? 形・大きさなどのイメージ未決定。

memo:作ってみたいモノ①

★バッグ イン バッグ
口が巾着式 内ポケット ペンがさせるところ
↑あとは何があったら使いやすいかなぁ? 内ポケットというか仕切りは何個くらい?

キーホルダー

革ひものキーホルダーです。


20091002134004

↑ターコイズ×ホワイトの革ひもにスノーチャームを合わせました。
 この冬かわいい一品です。



20091002134001

↑ダークグリーン×レッドの革ひもに鳥のチャームを合わせました。
 はばたく鳥がかわいいですよ。



20091002133959

↑ライムグリーン×ピンク×タンの革ひもにリスのチャームを合わせました。
 リスちゃん、とってもかわいくて私のお気に入りです☆



20091002133956

↑ナチュラル×赤茶の革ひもを四つ組みにしてます。
 大きめのクローバーチャームをつけました。



コチラ、先日「bien bien brasser」さんに納品しました。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

