

ストラップ

20090928101330

↑シンプルに革ひもにチャームを二つ通して結んだだけのものです。
 羽とハートのチャームをつけました。
 テーマは”天使のやさしさ”です☆



20090928101328

↑こちらも上と同じく革ひもにチャームを二つ通して結んだだけのものです。
 鳥と羽のチャームをつけました。
 テーマは”はばたき”です。


20090928101326

↑ピンクとライムグリーンの革ひもを編んだものにつばめのチャームをつけました。
 今と季節はズレてますが、かわいくできました。


20090928101323

↑ナチュラルなヌメと赤茶の革ひもを四つ組みにしてます。
 おっきめの丸タグをつけてます。



こちらの作品は、小倉南区中貫のケーキ屋さん「Bien Bien Brasser」さんに納品しています。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

新しく・・・

このたび、小倉南区中貫にあるケーキ屋さん「Bien Bien Brasser」さんに革ひも作品を納品させていただくことになりました。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

また、他の作家さんの作品もたくさん置いてあります。

ケーキ屋さんですが、ランチもできますよーー!

ブレスレット【納品用】

こちら2点と先日紹介したトリック編みのブレスレットを「feelin' beach basket」さんに納品しました。


20090924152257


ブラウンの革ひもを三つ編みにしたものに留め具をつけています。
秋らしくかわいいリスのチャームをつけてみました。


20090924152255


細めの丸革ひもを編んでいます。
シンプルなゴールドピューターのクローバーチャームをつけました。

どなたかの元にお嫁にいけたらいいね☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

☆おねがい☆

コチラには、私が作った作品たちをアップしています。

作品をご覧になった方のご意見・ご感想もぜひ伺いたいと思っています。

もし、よろしければ感想などなどをコメントしていただけるとうれしいです☆


よろしくお願いします♪

バッグチャーム

お試しで自分用に作ってみました。


20090923162503


一応、バッグチャームなんですけどね(^^;

革ひもを四つ編みにして、うさぎのチャームをつけてみました。

んで、キーチャームとレースでポイントづけしてみたんですが・・・

ただ、ちょっと短いかなぁという気がしているので、次はもう少し長めに編んでみようと思います。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2009.9月*f.b.b.さんへ納品

ブログ内でちょこちょこ紹介してますが、布作品と革ひも作品を納品してきました~~(^^)♪

お店にお邪魔するのはたぶん約1年ぶり。


北九州市八幡東区にある
feelin' beach basket
そこには、私の大好きな居心地のいい空間が広がってました。

ただいま、火・木11:00~15:00・土13:00~15:00 の時短営業になってますが、遊びに行ってみてくださいねー☆

プレゼント

20090918151227
これは友達へのプレゼントに作ったものです。

ヌメ革ひもじゃなくて、スウェードです。

三つ折りの布のキーケースではないのがいいってことだったので、革ひもで編んでみました♪

ブルー系が好きな彼女にピッタリ!!

気に入ってくれるとうれしいなぁ☆

キーホルダー【納品用】

平革ひもで編んだキーホルダーを5点納品予定です。


20090916073405

↑赤と白の革ひもで編んでいます。
 キーチャームを合わせました。
 シンプルなキーホルダーです。


20090916073403

↑赤茶と白の革ひもで四つ編みにしています。
 キーチャームと丸いプレートをつけています。
 ちょっとハードなイメージかな!?


20090916073401

↑黄色と白の革ひもを編んでいます。
 クリスマスリースのチャームをつけました。
 これからの季節にピッタリかな?


20090916073359

↑ダークグリーンと白の革ひもで編んでいます。
 クローバーのチャームをつけています。
 シンプルにお使いいただけます。

20090916074553

↑ターコイズと白の革ひもで編んでいます。
 スノーチャームでかわいらしく。
 

ストラップ【納品用】

平革ひもで編んだストラップを5点納品予定です。


20090915161038

↑ダークグリーンとナチュラルのレザーで編んでいます。
 はなくまやさんで購入した丸タグをつけています。


20090915161035

↑茶色のレザーで編んでいます。
 かわいいりすのチャームをつけています。


20090915161033

↑赤・緑・白の3色で編んでいます。
 クリスマスリースのチャームをつけました。
 これからの季節いい感じですね☆


20090915161031

↑ナチュラルカラーの革ひもにタワーのチャームをつけてます。
 シンプルにできあがりました(^^)


20090915161029

↑ライムグリーンとライトピンクの革ひもで編みました。
 かわいいうさぎのチャームをつけてます。

楽しみ♪

新しい革ひもを購入しました★

今までの定番カラーではなく、ちょっとかわいい色のもの。


茶系の革ひももいいけど、かわいい色の革ひも作品もきっとかわいいだろうなぁ~♪

作品つくるのが楽しみっ♪

ワンショルダーバッグ:自分用

先日アップしたワンショルダーバッグ。

自分用に欲しくなって作りました。


20090909165244


ギンガムチェックにしてみました♪

ギンガムチェックもいいなぁ~(^^)

また、納品用に作ってみよー!!

けど、残念ながらこの綿麻の生地はなくなったので、別の生地になっちゃうんだけどねf(^_^;


20090909165242


肩にかけるとこんな感じ。

ちょうど使いやすい長さです。

ちなみに、先日UPしたドット柄も同じ長さです。

ブレスレット トリック編み

20090909164241
太めの革ひもをトリック編みという編み方で編んでブレスレットにしました。


アンティークゴールドピューターをつけています。


このブレスレット、秋という季節に似合いそうだなぁって感じるのは私だけ…?

キーホルダー

ボタニカルレザーでキーホルダーを作りました。
20090908122145

↑赤と白の三つ編みです。
  シンプルにチャームを1つつけてます。


20090908122142

↑グリーンとホワイトの三つ編み。
 上のと色違いだけど、随分印象が違う!?
 こちらはクローバーのチャームをつけました。


20090908122140

↑赤のみで、こちらは四つ編みです。
 トーションレースとクローバー&クロスのチャームをつけました。


こちらも、定番としてたっくさん作っていきたいと思います☆

リング

ボタニカルレザーで指輪を作ってみました。

20090907132240


向かって右側は太めのグリーンのレザーにスノーチャームをつけました。

左側はナチュラルとホワイトのレザーを編んでシルバーカッパーのハート型チャームをつけました。

 
指輪もいろいろと作っていこうと思っています★

革ひものストラップ

ボタニカルレザーのナチュラルとホワイトを編んでストラップを作りました。

20090907095810


糸のモチーフをつけてみました。
こちら納品予定です。

ワンショルダーバッグ

黒地に白のドット柄の綿麻生地×リネンでワンショルダーバッグを作りました。

20090907093935


ワンポイントにバテンレースをつけています。
持ち手部分にもワンポイントになるようにトーションレースをつけました。

リネンはハリのあるものを使っているので、意外としっかりしています。
持ち手と入れ口部分のみ芯をはっていますよ。

内ポケットはありません。

肩にかけてしっくりくる長さだと思います。(ただ、調整はできません(^_^;))


すごく私好みにできたので、また作りたいと思います★


