

ファスナーポーチ

20081029135148
20081029135146
横15センチ×縦12センチ、マチ4センチのファスナーポーチです。
ファスナーのストックがあったので、思いつきで作成。

綿麻のブラックウォッチに赤いラインの別布でポケットを作りました。
中には、作りたてのロゴを初スタンプ!
今までネームタグとかあんまりつけてなかったけど、ちょっとずつアピールしていこうかななんて思ってますf(^^;

消しゴムスタンプでロゴ作成

20081028101443
“meet me”
のロゴを消しゴムスタンプで作ってみました。

最初の“M”と“eet me”は別々に。

タグなんかには、“M”だけをスタンプして残りは手書きとかでもいいかなぁとか。
作品にも“M”だけのが仕上がりよかったりするかなぁとか思ったりしてます。

…って、結局“M”しか使わなかったりして( ̄▽ ̄;)

リネンのボストンポーチ

20081027091608
20081027091606
紫色のリネン(チェックとドットのリバーシブル)を使って、ボストンポーチを作りました。

幅が20cm、高さ10cmとポーチにしては大きめです。

横に取っ手をつけてみました。

納品用に作ってみようかなぁ~と思うけど、残念ながらこれに合う長さのファスナーがなくなってしまいました(+_+)

…ということで、またの機会になりそうです。

10月②*f.b.b.さんへ納品


ブログ内でちょこちょこ紹介してますが、以下を納品します(^^)♪

☆プチマルシェバッグ 2個
☆バネポーチ   3個
☆ティッシュケース  3個

北九州市八幡東区にある
“feelin' beach basket”さまに納品しま~す♪

http://www.f-beach.com/index.html

ただいま、火・木・土13:00~15:00 の時短営業になってますが、よかったら遊びに行ってみてくださいねー☆

タブン、出産前の最後の納品になると思います。

委託販売をお願いしてから、たった2ヶ月で中断することになって申し訳ないです(--;)

納品再開がいつになるか正直分かりませんが、オーナーさんにご迷惑がかからないようにしたいと思ってます。

meet*meを忘れないでくださいねー☆

ポシェット

20081024153054
20081024153052
お試しで、ポシェットを作ってみました。

大人の方用なんですけど、キッズでもOKです。

肩ひもの長さも調節できます。

デニム地をベースにして、ブラックウオッチとイカリ柄をあわせてみました。

内布はグレーのギンガムチェック。
ポケットは内側に1つあります。

布合わせ次第で、雰囲気違いのがいろいろできそうな感じだな(^^)

一応…キャラメルポーチ

20081023134534
20081023134532
型紙もなく、かなり我流でキャラメルポーチを作ってみました。

キャラメルポーチって少し長方形だと思うんだけど、出来上がったものはコロンとしたサイコロみたいなの。

何を入れようかなぁ~

プチマルシェ姉妹

20081021102122
20081021102120
20081021102118
20081021102116
20081021102113
20081021102111
プチマルシェを作りました。
しれーっと、この前アップしたのも含んでますが(^_^;)

どれかをイベントに、どれかを委託納品します。

誰か、気にいって使ってくれるとうれしいんだけどなぁ。

ラグーンバッグ

20081016161606
20081016161604
初めてラグーンバッグ作ってみました。

外布は薄水色(グレー系)のチェック柄、内布は同色のドット柄です。
ドット柄側にポケットついてます。

持ち手箇所に薄手の接着芯を貼って、ちょっと補強してます。

リバーシブルにできなくはないけど、このままのがいいかなぁ。

イベント用に納品予定です。

ギョーザバッグ☆自分用

20081011174341
20081011174339
20081011174336
BWの綿麻でギョーザバッグ作ってみました。

キルト地で作るのがいいみたいだったけど、キルト地は高いので綿麻で妥協しちゃいましたf(^_^;

キルト芯も挟んでないけど問題なしです!

マチは別布なのでたっぷり。
口はファスナー開閉。
口周りのレースは手縫いでつけてます。

評判よければ、納品用にも作りたいなぁ~☆

プチマルシェ☆納品用

20081010144207
20081010144201
20081010144158
ミシンのトラブルに見舞われながら、予想以上に時間がかかって出来上がったプチマルシェです。

ベージュ地にみどり(抹茶)色のドット柄のマルシェバッグ。

プチマルシェ…なのでサイズはちょっと小さめですが、ちょっとそこまでって時にちょうどいいかなぁと思います♪

バネポーチ

20081009143424
20081009143422
イベント用と納品用にバネポーチを作ってます。

黒っぽく見える生地はすべてBWです。

レースを合わせたりして、ちょっとずつ雰囲気を変えてます。

まだ、どの子をどっちにするかは決めてませんが、イベント用のが数を多めにする予定です。

もうちょっとがんばって作ります!

ミニマフラー☆自分用

20081006161809
20081006161807
20081006161805
20081006161802
ベビーケットの残りのオーガニックコットンのWガーゼを使い、自分用のミニマフラーを作りました。

残り布だけではちょっと足りなかったので、ケットのパッチにも使ったニットの花柄(授乳ケープの色違い)などを足しました。

裾はフリンジに挑戦!
Wガーゼだから、やりやすいはずなのに、思っていた以上に大変で片側で力尽きてしまいました。

なので、もう片方はレースをつけました。
アシンメトリーな感じもアリかなと思ってf(^^;

かなり気に入るのが出来ました☆

ベビーケット

20081006133113
20081006133111
20081006133108
オーガニックコットンのWガーゼでベビーケットを作りました。

表は薄緑色に白のドット、裏はチェックです。
(裏表はどちらでもいいんだけど…)

授乳ケープと同じ布でパッチしてみました。

あとクロスステッチで“Y”と刺繍。
息子の名前のイニシャルがYで始まる予定なので…f(^^;

これでもし名前変わっちゃったら、どうするんだろ?

ベビーカーでのお出かけ時や春~夏のお昼寝時なんかに使えるかな?

ちょっと生地が余ったので、お揃いで自分用のミニマフラーを作ろうかなぁと思ってます♪

10月*f.b.b.さんへ納品

ブログ内でちょこちょこ紹介してますが、以下を納品します(^^)♪

☆ベビースタイ 3枚
☆サイコロポーチ 2個
☆キーケース 2個

北九州市八幡東区にある
“feelin' beach basket”さまに納品しま~す♪

http://www.f-beach.com/index.html

ただいま、火・木・土13:00~15:00 の時短営業になってますが、よかったら遊びに行ってみてくださいねー☆

今月、もう1回くらい納品したいなぁ~と思っています。
製作がんばります!!

プチマルシェ

20081003121237
20081003121234
この前失敗したプチマルシェに再チャレンジ!!

前回の失敗を活かしつつ、慣れない手つきでミシン&布と格闘。

やっぱり丸底を縫い合わせるのって難しい(*_*)

で、底はそれなりにうまくいったんだけど、持ち手をつける位置がズレちゃった(-_-;)

なので、どっちかに傾きますf(^^;

試作品(自分用)なので、ま、いっか(^o^;)

お店の人に見てもらって良ければ納品用にも作りたいと思います。

サイコロポーチ3☆納品用

20081002201442
20081002201440
20081002201438
20081002201435
私好みな仕上がりになりました♪

3個目なのでちょっとずつコツを掴んできたかな!?という気がします。

持ち手部分にワンポイントで茶色のレースをつけてます。

近々納品予定です。

ベビースタイ☆納品用3

20081001181500
20081001181458
20081001181455
表はワッフル地×BWのWガーゼ。
裏はピンク色のスムースにリンゴ柄のテープを貼ってます。

カッコいい感じ×かわいい感じ!?

BWの方は、かなり私の趣味が入ってます(^^;

キーケース☆納品用

20081001141316
20081001141313
車柄がかわいいキーケースを2種作りました。

水色のストライプと紺地のピンドット。
車柄を上にするか下にするかで、随分印象が違うもんですね(^^;
