

ベビースタイ☆納品用2

20080929144857
20080929144854
20080929144852
20080929144850
またまたベビースタイです。

ブルー×ベージュのチェックのWガーゼとワッフル地です。
ガーゼ地の留め部分にワンポイントのテープを。
ワッフル地の左胸部分に飾りポケットを作りました。

ベビースタイ☆納品用

20080927151706
20080927151704
20080927151701
納品用のベビースタイを作りました。

2本取りにしたので、わかりづらい仕上がりになってしまいましたが、リネン地にひよこの刺繍をしています。

裏は鳥さん柄です。

今回はマジックテープで留めるようにしてます。

さいころポーチ2

20080926161836
20080926161834
20080926161832
2個目のさいころポーチです。

前回より、ちょっと上手にできました。

今回は片側に“m”と刺繍を入れました。

口布はワッフル地。
より私好みな仕上がりとなりました。

近々納品予定です。

スモッキング巾着

20080925131935
20080925131932
ぶっちゃけ失敗作なんですが…(^^;

初めてスモッキングに挑戦してみました。

1枚布仕立ての巾着です。
思ったよりサイズちっちゃめ。
っていうか、スモッキングでかすぎ(^o^;)

もうちょっと修行が必要です。

マルチクリップ

20080924162728
20080924162726
マイベビー用にマルチクリップを作りました。

今日me-in bebyのクリップを見つけて、可愛かったので購入。
帰ってきてすぐに作りました。

ラベンダー色のWガーゼにワンポイントでレースをつけました。
男の子なんだけど、赤ちゃんだからいっかなと思って(^^;

外出先でスタイがなくても、ガーゼがあれば、これでポチっと留められます!

ティッシュケース

20080923000952
20080923000950
20080923000948
イベント用にポケットティッシュケースを作りました。

今のところ、10点くらい作ろうと思ってます。
もしかしたら、もっと作るかもしれないけど。

入れ口のところに裏地がちょっと見えたり、レースをつけてみたりしてます。

ベビースタイ☆イベント用

20080919131650
10月にワンデーショップに出展する知り合いに便乗して、ちょっとだけですが作品を出そうと思っています。

で、私の中で定番のベビースタイを作りました。
まだ一部で、スタイだけで10点以上は作りたいなぁと思っています。

スタイ以外にもいろいろ作りたいと思ってまーす♪

都度、アップしていきます。

授乳ケープ

20080918161851
20080918161849
一見、エプロンのように見えますが、授乳ケープです♪
今回は、自分用。
落ち着いた色味の紫色の花柄のニット。
随分前に買っていたのですが、なかなか出番がなくて…
今回は思う存分使えました(^^)

肩紐はスナップで取り外し可能。
左胸にレースで作ったコサージュをつけてみました。

これを使うのはもうちょっと先だけど、楽しみだな♪

ベビースタイ☆To王子

20080916140616
20080916140613
まだおなかの中にいる我が王子用にベビースタイを作りました。

ドット柄は先日納品したのと同じもの。
ペンギン柄はかわいくて買ったのですが、製品販売禁止のものだったのでずっとあたためていて、ようやく陽の目を見ることができました!

さいころポーチ

20080914171938
20080914171936
あまりパッチワークっぽいことをしたことがないんだけど、今回チャレンジしてみました。

キューブ型も初めて!

初めて尽くしの作品です。
側面は柄合わせを変えてみました。
布地も色味も秋冬仕様です♪

一応、納品しようかなぁと思ってますが、もう1つ作ってみて考えようかなぁ…(^^;

きんちゃく

20080909134213
きんちゃく作りました。

リネンと綿麻(赤ストライプ)。
内布はピンク×白のストライプです。
底のマチは8センチあるので、たくさんモノがいれられます。

ベビースタイ

20080905121250
20080905121247
20080905121245
納品用にベビースタイ作りました。

表は紺の大きさ違いのドット。
あえてラインを斜めにしてみました。

裏はワッフルにリネンテープをポイントにつけてみました。

留め部分にオリジナルタグを刺繍して着けました。

男の子用をイメージして作りましたが、シンプルなのでモノトーン好きなママさんなら女の子でもかわいいかも…☆

がま口

20080903145940
右側は立体的な“ころりん”としたがま口です。

左側はマチはないですが、(折り畳み)ケータイが入るくらいの大きさです。

通帳ケース

20080903145621
通帳ケース(内側)です。

くまさんのボタンに、ループでとめるようにしてます。

シェルポーチ

20080903145411
過去の作品です。

ブラックウオッチ+リネンのシェルポーチです。

クロスステッチがポイントです。

ベビースタイたち

20080903145226
リネン地に別布を組み合わせた3つのベビースタイです。

キッズポシェット

20080903143223
お友達の子にプレゼントとして作りました。

アクセサリーケース

20080903102317
過去の作品です。

アクセサリーケースです。
右側はポケット。
左側はリングをなおせます。

ダブルガーゼのベビースタイ

20080903102047
右側はねこちゃん柄、左側はブルーのチェックのダブルガーゼを使ったベビースタイです。

ミニマフラー

20080903102012
綿麻・リネンなどを組み合わせたミニマフラーです。

イニシャルステッチのがま口

20080903101822
過去の作品です。

シンプルなリネン地にイニシャルをクロスステッチしてます。

かえるちゃんバネポーチ

20080902233518
かえるちゃん柄のバネポーチです。

リネン地のステッチとくるみボタンがポイント♪
内布はくるみボタンと同じ布です。

あひるちゃんのキーケース

20080902233049
あひるちゃん柄のキーケースです。
芯を挟んでいるので、しっかりしてます。

ワッフルのベビースタイ

20080902231309
ワッフル地のベビースタイです。

右側は、別布をワッペン風にしてみました!

バネポーチ

20080901151519
過去の作品です。

ミツバチ柄と車柄のバネポーチです。

バネポーチは口がパカッと開けやすくていいですよね(^^)

仲良しキーホルダー

20080901125515
過去の作品です。

仲良し女の子柄のキーホルダー。
上の紐を引くと鍵が隠れます。
